よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

売り切れで買えなかった物

私は、花粉症です。

 

そして、息子も花粉症です。

 

自分の花粉症もつらいけど、息子の花粉症で大変な様子を見ると、申し訳ない気持ちになります。

 

コロナで、小学校も窓を開けることが多く、花粉症の息子にとっては、目のかゆみやくしゃみもひどくなってきました。

 

目薬を処方してもらっていても、かゆみがあるようで、今日眼鏡屋さんに行って、子供用の花粉症の眼鏡を買いに行きました。

 

ネットで調べて、何となくこれとこれを試着しようと計画してたのですが、お店に行ったら、すべて売り切れ。

 

フレームにキャラクターのついたものならあると言われたのですが、息子が特に興味を持ってないキャラクターだったので買わず。

 

眼鏡をかけたことがない人にとって、眼鏡をかけること自体が慣れてないし、フレームで視界が狭くなるし、どうなのかなぁと思っていて、これで目のかゆみが治まるなら、買ったほうがいいものだしとあれこれ悩んだけど、売り切れとは・・・><

 

実際、店内には、子供用の花粉症対策眼鏡を求めている人もいました。

 

お店を変えて、試着させてもらったけど、息子の反応はいまいち。

 

早く買ってあげたいけど、ネットで在庫チェックしても売り切れていて、思ったように買えないようです。

 

どうするかなぁ。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村