よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

靴下の数

寒がりの私の靴下は、現在(冬用)3足。

 

冬用の暖かい素材の物やネーミングに惹かれる足の冷えない靴下などなど、いろいろ試しましたが、靴下そのものが分厚くなると靴が窮屈になってしまうことが嫌で、最終的には、ユニクロヒートテックの靴下が私にはあっていると思いました。

 

ただ、ユニクロヒートテックの靴下は、値段が少し高く感じる事と、サイズが少し大きく感じるのが欠点でした。

 

スニーカーでは問題ないのですが、ピタッとした靴だとかかとが余るので見栄えが悪くなり、生地の調整が必要になります。

 

22.5センチの足なので、たまにこういうことがあります。

 

この冬は、しまむらで似たような靴下を1足買いました。

 

ユニクロの靴下と可もなく不可もなくと言った感じなので、値段も安く、1足から買えるしまむらでこれから、冬の靴下を買おうかと思います。

 

f:id:mini-y:20210221162126j:plain

 

靴下の数は、ユニクロ2足、しまむら1足。

 

しまむらの靴下がよければ、もう1足買う予定だったのですが、3足で十分なのでは?と思うようになりました。

 

以前は、洗濯を2日に1回することもあったので、4足は必要と思っていたのですが、冬はタイツもあるし、乾きにくい季節でも、靴下は乾くのでは?と思い、この冬は3足でまわしています。

 

そして、全然困りません。

 

写真は、明日履く靴下。現在履いてる靴下と洗濯中の靴下の3足でまわせます。

 

出来れば、もう少し履いて春になったら、処分したいです。

 

今日の大阪は、暖かくなりましたが、花粉で洗濯物は部屋干しに変わりました~。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村